本文へスキップ

かわいいネコとのふれあいの場‥福島市キャットワールド応援サイト

電話でのお問い合わせはTEL.024-534-5731

|サイト運営情報|サイトマップ|

はじめてのキャットワールド

〜一見客でした。〜

管理人がはじめてキャットワールドに訪れたのは、2010年の冬だったと思います。
ウチの嫁が友達から「たくさんのネコと遊べる所があるみたい」と聞きつけ、「んじゃ〜ちょっと行ってみっかぁ」と、ネットで場所を調べ軽い気持ちで赴きました。

確かにまったりできて楽しめる所だなと感じましたが、今のように店長さんと親交を持ち超常連客になるなんて思うよしもなく、「また機会があったら来てみようかな」って程度の、ホント一見客そのものでした。

〜きっかけは東日本大震災〜

我が家とキャットワールドの仲が深まるきっかけになったのは、あの東日本大震災。
ご存知の通り、震災による福島第一原発事故の影響は、管理人が住む福島市にも大きな影響をもたらしました。
子供を持つ家庭にとって、この事故による放射能漏洩は大きな不安となり、子供の健康を心配して外で遊ばせることがまったくと言っていいほどなくなりました。

近くの公園や空き地・・・いままでたくさん遊んでいた子供たちの姿が消えてしまったんです。

我が家にも3人の子供がいますが、やはり健康被害を懸念して、極力外出は控えるようにさせていました。
ですが、活気盛んな子供たち。日々家の中でばかり過ごすことに、相当なストレスを貯めこんでいます。

「安心してめいっぱい遊べる所ってないかな?」

そう考えた時、キャットワールドのことを思い出しました。

以前行った時、子供たちも相当気に入ってましたし、何より室内で遊べるので安心です。
中も結構広いので、子供たちに


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2